忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
毎週楽しくテレビ観戦している女子プロゴルフのツアーの感想、横峯さくらや賞金女王になった古閑美保などの活躍を紹介


 9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が初めてゴルフをしたのは、今から10数年前のことでした。

会社のゴルフコンペで出場する予定はなかったのに、急きょ出場することになったわけです。

それまでゴルフの経験は無く、ゴルフクラブを握ったこともありませんでした。

まずやらなければならない事は、ゴルフ用品一式揃えなければならないことでした。

近くの量販店のゴルフコーナーで、セット売りのバッグとクラブを購入しました。

パターは別売りだったので、一番安いものを選びました。

後、ゴルフボールとゴルフシューズを購入しましたが、ゴルフウエアは家にあるものを着て行く事にしました。

ゴルフコンペまで1週間もなかったので、ゴルフをしている友人に連絡を取りました。

「今度ゴルフコンペに参加するんだけど、練習しておいた方がいいかな?」

「少しでも練習しておかないと、コースに出た時大変だよ。止まっているボールなのに全然当たらない、空振りばかりなんて事になるよ。」

学生のころから運動神経には自信があったので、ゴルフも簡単に思ってました。

「一度ゴルフ練習場に付き合ってくれないか?」「いいよ夕方からなら。」

次の日の夕方、近くのゴルフ練習場で待ち合わせをしました。

ゴルフクラブの握り方から、スイングの仕方まで一通り教わりました。

「じゃあ、ボール打ってみよう。」

いきなりの空振り。友人は大笑いしていました。

「初めにクラブを構えたところにグラブのフェイスを戻すんだよ。頭は動かさないように。」

少しづつボールが前に飛ぶようになりましたが、クリーンヒットがほとんどありませんでした。

「アイアンでこれじゃ、ドライバーはもっと散々なことになるだろうな。」

案の定こんな状態でコンペに参加したのもですから、結果は散々なことになりました。

頭で解かっていても、体が思うように動いてくれない。

これがゴルフだとしみじに思い知らされました。

こつこつと日頃の努力が必要ということですね。

 

PR
Copyright(c)  女子プロゴルファー観戦日記  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
スポンサードサーチ
ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセス解析